KP雑談やろうとしてたけど寝落ちしてしまったʅ(~◡◝)ʃ

使ったパーティ

ポケモン       持ち物 備考
カビゴン 恩返し 炎のパンチ 鈍い 守る 食べ残し 厚い脂肪 素早さ実数値46
メタグロス コメットパンチ 岩雪崩 大爆発 トリック 拘りスカーフ 最速
ラグラージ 濁流 大地の力 冷凍ビーム 守る ホズの実  
メガヤンマ 虫のさざめき エアスラッシュ 日本晴れ 見切り 気合いのタスキ 加速 控えめ
ファイヤー 熱風 エアスラッシュ 鬼火 守る ラムの実  
ライコウ 10万ボルト シャドーボール 目覚めるパワー草 守る 達人の帯  

ふーkさんのライコウ軸パーティを参考に自分が使いやすいようにアレンジしてみた。
ライコウ・ファイヤーを使う上で弊害になる雨、全体攻撃、大爆発に対してもある程度強気に行けるように周りを固めた感じ。
全体的に特殊で固まっている上にグロスがスカーフなので、ラグラージは大地/桁繰り/何か/守るというようにカビゴンに動ける構成にした方が良かったが間に合わなかった(


バトレボなんだからメガヤンマに催眠術入れたら超強いじゃん!
っていう妄想もあったけど命中率的な意味で怖くて使えなかった。ちゃんと当てる人は強いと思う。