まめおふ!

行ってきました。

久々の見せ合いなしダブルだったので見た目(?)以上にテンションは高かったですw
当日育成は相変わらずですが(

ポケモン       持ち物 備考
トゲキッス エアスラッシュ この指とまれ アンコール 守る ラムの実 天の恵み 最遅
ドータクン 岩雪崩 威張る 神秘の守り トリックルーム カゴの実 浮遊 最遅
ドサイドン 岩雪崩 地震 身代わり 守る キーの実 ハードロック 最遅
ラティオス 流星群 10万ボルト トリック 守る 拘りメガネ  


パーティ変更は自由だったのですが、今回は11戦すべてこれで対戦しました。
結果から言うと魔法カードグループ5勝6敗で負け越し;;
避けられたり怯んだりっていうどうしようもないのもあったけど明らかに自分の回し方が下手だった
勝った試合もハイドロ避けたりで(ry
09の対戦会でトリパだけを使うという試みは初めてだったけど今後はもうないかな(
本格派というか正統派なトリパでコンスタントに勝てる人はすごいと思う。


トリパのワンポイントおしゃれ(爆)にラティオスが入っているけど、これはこれで強かった。
キッスドータドサイの苦手なギャララグ猿を早急に対処できる存在はやっぱり大きい。
大きいんだけど、難しい。そりゃそうだ(