Wi-Fiトレイン

お久しぶりです。

新作が発売されて道具輸送が不可ということでʅ(~◡◝)ʃ
最低限の資産を確保するためにも、BPはさっさと集めてしまいたいところです


まあ題名の通りなんですけどね、Wi-Fiトレインの効率が良いのでそれをマラソンしています

ポケモン       持ち物 特性
ラティオス サイコキネシス 10万ボルト 冷凍ビーム 草結び 達人の帯 浮遊
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 大爆発 先制の爪 クリアボディ
ミカルゲ 不意打ち 影打ち 鬼火 守る ラムの実 プレッシャー


中身は以前紹介したダブルタワー用のポケモンそのままですが、持ち物だけ変えてあります
初期のWi-Fiトレイン想定なのでしばらく経ったら使えなさそうだけど(


具体的な立ち回り
御三家⇒ラティでおk オーダイルドダイトスの噛み砕く急所引かない限り行ける
4人目⇒エルフーン…ラティに有効打ないからそのまま突っ込む
      ランクルスミカルゲ投げて鬼火連打
      チラチーノランクルスミカルゲ殴れないので途中で交換してくるところに鬼火が入る
      鬼火が入ったら…グロス投げてコメット連打
7人目⇒オノノクス…帯冷凍で確定
      サザンドラ…流星でも波動でもグロス後出しから火炎放射を受けられるので爆破してラティ出し
      シャンデラ…サイキネ連打

事故ってグロスを失っても、シャンデラの鬼火・炎の体対策にラムミカルゲがいるので安心
グロスの持ち物はこれといって持たせる理由があるものがなかったので、汎用性を求めるならオボンでいいと思います

本音:オッカの実ドコー?