脳内構築

まさに誰得

ポケモン       持ち物 特性 備考
ボルトロス ボルトチェンジ 10万ボルト 放電 拘りメガネ 悪戯心 控えめCS
ハッサム 蜻蛉返り 虫食い バレットパンチ ダブルアタック 拘りスカーフ テクニシャン 陽気AS
ニョロトノ 熱湯 めざめるパワー岩 雨乞い 守る 適当に 雨降らし 雨さえ降れば良い
ライチュウ 草結び 猫だまし フェイント アンコール シュカの実 避雷針 電磁波避ける為だけの存在


パーティ概要
ハッサムの蜻蛉+ボルトロスの雷でクレセリアを落とそうっていうただそれだけ。


細かいところを大雑把に
・猫だまし持ち+クレセリアのパターンではクレセに蜻蛉とボルチェンの集中をして避雷針に逃げる、先に蜻蛉が入ったらボルチェンが避雷針に吸われないように注意。この逃げ道にドサイドン、ガラガラ、アズマオウなど色々考えていたのだが最近解禁されたライチュウがかなりしっくり来たので採用。猫だまし持ちを見ての行動選択とアンコールとの相性もいい。
ハッサムボーマンダを呼ぶからサンダーではなくボルトロス


残りの2匹はまた明日考えます(というのを数カ月前からずっと言ってたけど結局全く纏らないので誰か案をください)


※ちなみに虫食い10万でもHPに振っただけのクレセリアを落とすことは可能だが威嚇を入れられた場合にクレセリアが落ちる確率が10倍近く違う(72/256と7/256 ただし急所含まず)ので基本的にこちらで考える。