第62回DEXオフ

1年ぶりのオフ会参加でした。
予選最初の3戦を4-0、4-0、2-0で取ってもろたで工藤状態だったのに怒涛の3連敗で予選抜けならず、だらしねぇな。


パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ウルガモス オーバーヒート ねっぷう むしのさざめき めざめるパワー氷 こだわりスカーフ ほのおのからだ
ズルズキン かみくだく ドレインパンチ ねこだまし みきり ヨプのみ いかく
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー飛 くさむすび あくのはどう こだわりメガネ ちくでん
クレセリア サイコキネシス めざめるパワー地 めいそう まもる たべのこし ふゆう
ラティオス りゅうせいぐん リフレクター しんぴのまもり まもる きあいのタスキ ふゆう
ナットレイ パワーウイップ タネマシンガン ジャイロボール だいばくはつ こだわりハチマキ てつのトゲ


相手に倒されきる前に相手を倒しきるっていうごく当り前なことだけど大事なことを強く意識。
相手の受け出しに対する負担増の為にこちらの受け出しがし易い高耐久拘り持ち×3、倒す前に倒されないためのタスキリフレクラティと瞑想クレセ、それらのサポートには行動回数を手軽に確保できると同時に相手に倒されないというポイントを押さえている威嚇猫騙ズルズキン