大会概要


【第8回突発パプリカップ


《日時》
2013年2月23日(土)14:00より対戦開始 時間厳守


《参加条件》
ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のWi−Fi対戦が可能であること。
当コミュニティの参加メンバーであること。(掲示板への書き込みに必須)
・当ルールを通読すること。


ルールに反した行為が発覚した場合、次回以降の対戦会への参加をご遠慮して頂く場合がございます。


《参加方法》
コミュニティ掲示板にて、下記例の通りに書き込みをお願いします。


  <例>
   【名前】パプリカ (大会で使用するロムの主人公名を記載してください。)
   【コード】1850-7885-2079  (コードは半角で4桁ごとにハイフンを入れて下さい。)
   【その他】意気込み等あれば。この欄の有無はご自由にどうぞ。


例の通りに書き込まれていなかった場合、上の参加条件を満たしていないと見なします。



《参加者の募集期間》
大会当日の13:30まで 例外は認めません。
〆切のち、トーナメント表の作成及び抽選をします。
無断欠席厳禁 参加キャンセルされる場合は募集〆切前に掲示板にその旨を書き込んでください。


《対戦ルール》
大会形式:参加者全員によるトーナメント(※人数次第で変更も)
対戦形式:ダブルバトル フラットルール シューターなし
使用可能ポケモン:レーティング対戦にて使用可能であるポケモン + ペラップ
使用禁止アイテム:こころのしずく
使用禁止技:フリーフォール ダークホール
状態異常の重複:可


《大会に使用するポケモンに関して》
・大会で使用するポケモンはバトルボックスに揃えて下さい。
1回戦で使用したバトルボックスポケモンは当大会が終了するまで変更することができません。
・2013年2月23日現在で実現不可能な技・特性等の組み合わせのポケモンの使用を禁止します。
・外部ツール等を用いてレポートを改ざんしたソフト及び同ソフトで生成したデータの使用を禁じます。



《勝敗の裁定》
1. 上記事項に違反した行為が発覚した時点で、該当者を敗退とします。
2. 1.以外の場合、ゲーム終了時に表示される勝敗結果を最優先とします。
3. 表示が引き分けになった場合、最後に瀕死になったポケモンの所有者を勝者とします。
・万一通信エラーが起こってしまった場合は直ちに生放送中のページを開きコメントにて報告して下さい。



《対戦後の結果報告について》
・対戦に勝利した方はこちらの指示があるまで待機をお願いします。対戦は1回戦ごとに全試合同時に開始します。
・惜しくも負けてしまった方は、当コミュニティの掲示板に勝敗結果・使用ポケモン等の書き込みをお願いします。書き込み例は後日掲示板に提示しますので、そちらを参照してください。


《その他》
バトルビデオの記録、Wi-Fiへの送信に関しては参加者の自由とします。
対戦の様子を放送することに関しては一切制限しません。
ご不明な点がございましたら、コミュニティ掲示板までお願いします。