WCS静岡大会

遅くなりましたが結果報告を。殆どmixiのコピペですが(
決勝トーナメント3回戦、ベスト16まで進むことができました


使ったパーティはこちら

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
クレセリア サイコキネシス 光の壁 手助け トリックルーム ラムの実
グラードン 地震 岩雪崩 投げつける 守る 黒い鉄球
ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 影打ち 守る 白金珠 オリジンフォルム
ドータクン 岩雪崩 大爆発 身替わり トリックルーム オボンの実 浮遊


手助けの即効性を利用した、所謂アイゼントリパです。
ノオーミュウツーで行く気満々だったのですが、直前に回してみたらメタが張られ切ってる感じで今一使い難かったのでこちらでいくことに。
どうせ地雷踏んで負けるなら自分がいっそ地雷になってしまえ←ってことで(
あとオリジンフォルムがかっこよすぎる


何度か対戦してみて
・ルンパホウオウ
・相手の先発ギラティナ
グラードンを失った後のディアルガグロス・バンギ
が非常に辛かったです。結局改善できる前に大会本番になってしまい、結果それを引いて負けたので準備不足がもろに響いた感じでした。


と言っても当初の目標だったベスト512以上が達成されたので個人的には大満足ですw




あと、今後大会に行かれる方に

・トイレは事前にしっかりと済ませておきましょう
予選決勝ともに、大会が始まると運営の都合上途中で行くことができません。緊張すると結構行きたくなります。自分もその一人(


・口プレイは大事です
たいてい切羽詰まっている状態でのリアクションは本物です。ここ一番でごまかせればしめたもの…


・事前にこれでもか!というくらい練習しましょう
自分は出れるだけ有難いという立場だったのですが、やはり練習不足での敗北は悔しいです。そういうところで後悔しないようにしましょう。


・地雷を踏んだら運がなかったと割り切りましょう
大会に参加する全員が個体値努力値を知っているとも限りません
いくら自分のパーティに刺さっていると言っても「○○で崩壊する」「○○来たらどうするの」も通用しません
頑張って勝ちましょう(


こんなところですかね。
機会があれば来年も頑張る!