バトルタワー攻略

・タワー100連勝できない!
・また爪+一撃技でやられた!
クロツグの為にパーティ変えたら一般トレーナーで事故った

そんなあなたにダブルタワー
ダブルで100連勝してもトレーナーカードの☆はちゃんと増えます


サンプル

性格 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス 臆病 サイコキネシス 10万ボルト 冷凍ビーム 草結び 達人の帯
ゴウカザル せっかち オーバーヒート インファイト 猫だまし 守る 気合いのタスキ
メタグロス 意地っ張り コメットパンチ バレットパンチ 地震 大爆発 ラムの実
ミカルゲ 意地っ張り 不意打ち 影打ち 鬼火 守る 食べ残し

あまりダブルをやったことがない方でも比較的楽に扱えるオススメの4体です


ラティオス 155-*-101-182-130-178
ゴウカザルの猫だましで片方を止めている間にもう片方を確実に落とすことを目標に
草結びはこの組み合わせで厳しいラグ・カバ・ドサイ・マンムーあたりに対して有効
なるべく多くのポケモンを相手したい+引っ込めたときの追加効果が怖いので流星群はナシ


ゴウカザル 151-151-81-130-91-176
フロンティアのメタグロスはオッカ持ちでない限りH振りグロスを仮想した調整オバヒで確1
CPUは弱点を突くことができるorHPが減っている方を優先的に狙うので、襷が発動している状態で守ればほぼ確実に2体の攻撃を遮断でき、
さらに相手の技を見てから後続に入れ替えることで実質2ターン分の得することができます
性格はお好みですが受ける物理攻撃はだいたい弱点になると思うのでせっかち


メタグロス 183-178-151-*-124-106
ツバメ返し等飛行技がゴウカザルに飛んできた時の交代役
ラティグロスが並んだ時の相性も元々良いので単純な殴り合いも任せられます
努力値に関して特記することはありませんが、素早さに振っていない相手が多いのでここまで振ると無補正85族まで見れるようになります


ミカルゲ 157-158-128-*-128-56
ゴウカザルエスパー技が飛んでくることが多いのでそれに対する交代役
猿ラティで対処しにくい特殊耐久の高いエスパーポケモンに対して有効です
持ち物と鬼火の枠はお好みでどうぞ



比較的楽に〜と言っておきながら準伝説1匹と貴重な技マシンが4つも必要ですががが(