ダースルンパ

ちょっと前に生放送内でも考察していたあれです。
内容は見ての通りテンプレのダース雨パ

ポケモン       道具 備考
サンダース 雨乞い 嘘泣き 見切り 湿った岩 最速
ルンパッパ ハイドロポンプ 草結び 猫だまし 守る ラムの実 S実数値99 すいすい
サンダー 10万ボルト 毒々 雨乞い 見切り カゴの実  
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 岩雪崩 大爆発 オボンの実  
キングドラ ハイドロポンプ 竜の波動 身代わり 守る 命の珠 すいすい
カビゴン 恩返し 岩雪崩 身代わり 守る 食べ残し 厚い脂肪 最遅


雨天候下の集中攻撃で1体ずつビートダウンしていくパーティ
集中攻撃が主体となるので攻撃する方向を上手く定めていかないと簡単に失速してしまう
基本はダースルンパ始動 汎用性に富むサンダーグロスの組み合わせからも無理なく雨に繋ぐことができる
カビゴンはトリパに対して ドサイドンへの有効打がないが、ひたすら雪崩連打してればひるむから大丈夫…多分(
ハイドロポンプが外れても泣かない


サンダース 159-76-87-134-119-200
・205グロスの75%地震耐え
・控え目ラティオスの流星群耐え
・雷+下記ルンパのハイドロの集中で堅いグロスが信用できる乱数で落ちる程度の能力


ルンパッパ 159-81-91-152-143-99
ラティオスの珠流星群・メガヤンマのさざめき・補正なしサンダーの10万ボルト×2耐え
・上記雷とry
・振るところがなかったので必要個所振ったあとに残った努力値は全部特攻に


サンダー 191-99-105-159-117-152
・ヤンマに対して厚くしたかったのでカゴ
・雨を降らさないで攻撃する場面が多いので確実にダメージが入る10万ボルトを採用
・毒々はヌケニンや長く居座ろうとする残飯ポケモンに対しても


メタグロス 184-198-151-103-118-93
・コメットバレットでラティオスが落とせる程度
・トリパ相手の雪崩役その1(


キングドラ 151-103-115-161-115-137
・思考停止


カビゴン 257-150-109-85-142-31
・205グロスのコメットを残飯回復量考慮せず確定2耐え
・身代わりが無振りサンダーの10万ボルトを耐える程度
・トリパ相手の雪崩役その2(