トレーナーカード

ブラックになりました




条件は前回と殆ど変わらず
・シナリオクリア
全国図鑑完成
・タワー関連
・コンテスト関連
・その他


今回は下3つが
・スーパーシングルトレイン・スーパーダブルトレインで49連勝
・ミュージカルグッズコンプリート
・ハイリンクのデルパワー全て使用可能


前回までのタワー100連勝はシングルかダブルどちらかでよかったが、今回はノルマ設定が低いもののどちらもクリアしないといけない
マルチはスルーしても大丈夫


シナリオクリアは殿堂入り含まず?細かい確認をしなかったけど多分最初のエンディングでおkだと思う


ミュージカルは各演目でもらえるグッズが決まっているようで、同じ演目だけを何度もやっているとある時を境に一切グッズをくれなくなる
それを目安に
・初めからある4つの演目でグッズがもらなくなるまで
ソウリュウシティのおじさん(日替わりで5つくらい?)
・会場2階のえらい人(優勝回数に応じて2つ+通信ミュージカル参加で1つ+誕生日に1つ)
で全部揃う


デルパワーはハイリンクのブラックホワイト各レベル30ずつの状態で全部解放された
BW1つずつ・DS2台ですぐできるけど、やっぱりこの枠は毎度おなじみ作業ゲー
ただ今回に関してはサブロムの方でもやっておけば資金調達・経験値稼ぎに相当便利
図鑑完成のためのレベルアップ等にも役立つのでできるだけ優先してやりたい


全国図鑑は条件が前回と同じであれば、配信限定ポケモンは考慮しなくても完成扱いされるはず
具体的には
ミュウ/セレビィ/ジラーチ/デオキシス/フィオネ/マナフィ/ダークライ/シェイミ/アルセウス/ビクティニ/キュレム以降の未発表ポケ



犠牲になったもの
・土曜日
・メインロムのボックス22個