第50回デックスオフ

参加してきました
ルールはIRイッシュダブル4-4


初めてのイッシュダブル!
ってことでいろいろ作ってみたんだけどどうもまとまらなくて結局地雷構築になりましたʅ(~◡◝)ʃ

ポケモン       持ち物 特性
エルフーン 神秘の守り 痺れ粉 挑発 アンコール メンタルハーブ いたずら心
シャンデラ 悪の波動 カウンター いちゃもん 守る 気合いの襷  
テラキオン インファイト 岩雪崩 ストーンエッジ 守る 拘りスカーフ  
シャンデラ シャドーボール 熱風 小さくなる 守る ヨロギの実 炎の体

地雷要素1
誰がどう見てもエルフーンシャンデラですね
取り敢えず目の前の嘘泣き+シャンデラの攻撃をなんとかしないといけないと思う
ゾロアークまで頭が回らないと思う
多分


地雷要素2
エルフーンから威張る以外の状態異常技が飛んでくるなんてないと思う
多分


地雷要素3
挑発orいちゃもんとアンコールでテラキオンが暴れられそう
多分


地雷要素4
小さくなれば岩技なんて当たらんと思う
多分


地雷要素5
俺がイッシュ初心者だからゾロアークなんて使うわけがないと思う
割とマジで



使われて初めてシャンデラ(っぽい何か)にサザンドラ投げられることが多いことに気付く程度の実力
それが事前に分かっていたらいちゃもんの枠は気合い玉にしていたと思う

あと後続割れてないのにばんばん悪の波動飛ばされて結構驚いた


対戦の方は8グループ→決勝トーナメント
7人のグループで3勝3敗の3位
2位以上が決勝T進出だったからぎりぎり予選通過できず 残念


敗因は初戦でシャロンさんとやったことだと思う
ある程度慣れてからやるべききだったw


割と久しぶりに会う人も初めて会う人もとにかく人が多かったのとイッシュダブルを軽く触れたので行ってよかった
初めて参加したのが35回のときだったんだけどこんなに長く関わるとは思わなかったなあ
今後ともよろしくお願いします