第51回デックスオフ

行ってきました
全国ダブルと聞いて俺が行かない訳がなかろう



使用パーティ

ポケモン       持ち物 特性
ラティオス 守る ミガワリ 目覚めるパワー地面 流星群 命の珠 浮遊
ゴウカザル フェイント 猫騙 アンコール インファイト ラムの実 猛火
スイクン ミガワリ 追い風 熱湯 絶対零度 食べ残し プレッシャー
ドリュウズ 守る シザークロス 岩雪崩 ドリルライナー 気合いの襷 砂掻き
モロバレル 守る ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 黒いヘドロ 胞子
ドーブル サイドチェンジ トリック 絶対零度 ダークホール 拘りスカーフ マイペース


どう見ても俺っぽくないパーティ
ドーブル使われる側から使う側になったよʅ(~◡◝)ʃ


結果:5勝5敗
零度が当たれば強かった
ダークホールは結構外したけどこの外れが負けに直結することがなかった
出し得技


ドリルライナーは接触技なので用法を守って正しくお使い下さい


ドーブルのサイドチェンジは一試合だけ使った 野良試合だけど( 43-13911-11189
怒りの粉だったりこの指じゃなかったりする理由はドーブルそのものも守れるのが面白いと思ったから
飛んでくる単体技を抵抗持った隣のポケモンに受けてもらいながら倒すっていうのができる
っていうのが理想 現実は違った



お疲れ様でした